自分自身を活かしているかどうか

更新日:2018.12.31.

自分自身を活かしているかどうか時代とともに世の女性たちのファッションも大きく変化してきました。
長く親しまれていた着物から洋服が主流になり、現在は海外のハイブランドやファストファッションなども取りいれつつ、女性たちは様々な装いを楽しんでいます。
しかし、「流行だから、みんなが着ているから」と自分以外の意見や価値観に左右され、自分自身を見失ってしまうのは危険です。

もちろん、世の男性たちがオシャレで素敵な女性を好むのは自然なことです。
かわいい勝負服に身を包んで、待ち合わせ場所に現われた彼女の姿を見た時、惚れ直してしまったという男性もいるかもしれません。
が、そこでもしも自分の愛する彼女が、とても素敵とは言い難い奇妙な格好で現れたら、リアクションに困ってしまうでしょう。

男性は女性のファッション事情にさほど明るくないものです。
残念なことに、世の女性たちがかわいい、素敵だと思っている流行のファッションセンスは、世の男性たちの目には時としてやや奇抜に映ってしまう事も多いでしょう。
女性が「流行っているから、みんな着ているから」という理由で、自分に似合っていない最先端のファッションアイテムを身につける、それは正解でしょうか。

男性が注目しているのは、無理をせず、自分自身に似合っていると本人が自身を持っているかどうかではないでしょうか。
自分を活かそうと思えば、その魅力をきっと彼は感じ取ってくれるでしょう。
縁あって出会い、自分を好きになってくれた彼の審美眼を疑っても得はありません。