モテないのは自分のせいじゃない

更新日:2018.12.17.

モテないのは自分のせいじゃない行動的で、様々な物事に関心があるアクティブな女性はモテるものです。
視野が広く、楽しいイベントや情報をキャッチし、様々な場所へ出かけるため、素敵な男性との出会いにも恵まれやすいでしょう。
しかし、あまり周囲の変化に対応する事が得意ではなく家の中にこもりがちになってしまう女性は、なかなか恋ができないと悩んだり、こんな自分には恋人なんてできないと決めつけてしまっていたりする人も多いものです。

しかし、世の男性たちが注目する異性の魅力とは本人の性格が外交的か内向的かというポイントではありません。
もちろん個人差はありますが、アクティブで様々な場所へ行きたい男性でも、二人で静かに過ごしたい大人しい男性でも、デートに誘った女性にあまり乗り気ではないような反応をされたら、どちらも当然よくは思わないでしょう。
例えば「湖に行ってボートに乗ろう」と誘った時、「乗ったことないし…」と曖昧に断られるよりは、「乗ったことないけど、楽しそう」と答えてくれる女性の方に惹かれるはずです。
男性が「この女性と付き合いたい」と思うポイントとして注視するのは、一緒にいて楽しめそうかどうか。

ですが彼の望むような行動に付き合えないからと言って、それで終わりだと諦める必要はありません。
行動的で色々な事を楽しみたい男性、二人きりの静かな環境を好む男性、世の中にはいろいろなタイプの人がいます。
ただ、今眼の前にいる相手があなたと合わないだけで、あなたの持つ魅力に注目し、それに心惹かれる男性もきっといるでしょう。