流行を追う女性

更新日:2018.12.10.

流行を追う女性毎日テレビや雑誌などでは最新のトレンド特集が組まれ、ファッションにフード、イベント、スポットなど、流行りものが好きな人、新しいものが好きな人たちの注目を集めています。
特に流行に敏感な若い女性などは、最新情報のチェックに余念がないのではないでしょうか。

流行っている最先端のファッションアイテムに身を包み、話題のカフェや注目されているスイーツ店が登場すればいち早く足を運び、スポーツやエンタテインメントのビッグイベントが開催されれば、自分も場を盛り上げようと参加する…そんな人は少なくないものです。
流行を追うと新たな物事や価値観と出会いやすく、視野や世界が広がるでしょう。

しかし、あまりにも流行に左右されてしまうのも考えものです。
例えば、流行に敏感な女性と、そうでもない男性のカップルがいたとしましょう。
日々あれこれと変わる彼女の興味の対象、それに付き合わされる男性は、いつも彼女の気まぐれに振り回されてうんざりしてしまうかもしれません。
彼女が欲しがった服をプレゼントしたのに、翌年にはもう流行遅れだからと処分されたら、どう思うでしょうか。

トレンドに敏感なのは悪いことではありません。
何事にも関心を持ち、時代の流れを読むのも大切ですが、流行に左右されてすぐに飛びつき、すぐに飽きてしまうのはもったいないことです。
パートナーの異性が注目しているのは、流行を追うことやセンスの有無などではなく、あなたの意見や本気度、情熱ではないでしょうか。