まずは自分の人生を楽しんで

更新日:2018.11.26.

まずは自分の人生を楽しんで「恋人はほしいものの、今の生活では出会いもチャンスもない…このままずっと一人のままだったらどうしよう…」などと孤独な将来を想像して不安になってしまうことは珍しくないものです。
そんな悲劇を避けるべく、周囲の友人知人たちに声をかけていい人がいたら紹介してくれるよう頼んだり、積極的に出かけたりしているのに、一向に出会いに恵まれないとなると、ますます不安になるでしょう。
世のカップルたちは一体どうやって出会ったのかと嘆きたくなるかもしれませんね。

しかし、出会いのきっかけは必ず自分で掴むものとは限らないのです。
ある日突然、思わぬところから声がかかる可能性もゼロではありません。
結果を出せない自分を卑下したり、悲観的になったりするのはやめましょう。

もちろん何もしないでいるよりは行動した方がいいですが、「きっとなんとかなる」と信じて、今は自分の人生を楽しむことを優先し、力を注いでみてはいかがでしょうか。
プライベートが充実し、日々を楽しんでいる人は、自然と表情も明るくなり、ハツラツとしたパワーが生まれるものです。
孤独に怯えて必死に恋人探しをしている表情よりも、楽しいことをたくさんして気持ちが充実している表情の方が魅力的に見えますし、あなたらしさが出てくるでしょう。
恋人がいない時でも、心に余裕をもって好きなことを楽しむための時間を作りましょう。
人生を楽しんでいるあなたの笑顔を見初める相手が現れるかもしれませんよ。