恋愛からしばし離れよう

更新日:2018.07.30.

恋愛からしばし離れよう世の中、出会いあれば別れあり…一世一代の恋に破れ、「もう恋なんてこりごり」と嘆いている人もいるでしょう。
好きな人にフられてしまったとなれば、恋をすること自体に抵抗を感じ、また傷つくことを恐れて、心を閉ざしてしまうのも仕方ないものです。
そんな時は心を休ませて、また新たな恋に向き合うための気力を蓄えることをお勧めします。

長い人生をひたすら歩き続けるのは大変なことです。
失恋後に限らず、時折小休止することが欠かせません。
特に失恋は心に深刻なダメージを与えるので、しっかり休み、傷を癒やす必要があります。
また、恋愛関係だけでなく、周囲とのつき合いにも不安や恐れを抱いていないでしょうか。
これを機に、一人で楽しめる趣味を見つけたり、好きなことに没頭したりする時間を作るのもいいでしょう。
傷ついた心に楽しみや喜びというポジティブな感情を思い出させるためには、それが一番です。
できれば、恋愛からかけ離れた趣味やイベントなどがお勧めです。

心の傷が少し癒えてきたら、友人知人などと一緒に遊んだり、趣味を楽しんだりする方向へシフトしましょう。
人と関わるうちに、また恋をしてみたいと思うようになるかもしれませんし、まだもうしばらく一人でゆっくりしていたいと思うようになるはずです。
つまり、心の傷が癒えて元気になれば、自分が今やりたいこと、進みたい道などが見えてくるのです。
恋愛が怖いと感じた時はそれから離れて、別の楽しみを探してみましょう。