ペットが出会いのキッカケに

更新日:2018.05.28.

ペットが出会いのキッカケにペットといえば犬や猫だけではなく、鳥類や熱帯魚、爬虫類や昆虫まで様々な生き物がいます。
時代によって流行り廃りはあるものの、小さな家族の一員として迎え入れられたペットたちは、どこの家庭でも大切にされているでしょう。
縁あってやってきたペットたちですが、こちらの心がけ次第では新たな縁を繋いでくれるキューピッドになるかもしれません。

ペットと聞いてまず思い浮かぶ生き物といえば犬です。
犬を飼っている人が毎日行っている習慣といえば散歩です。
普通、散歩コースなどはそれぞれの家庭で違いますが、犬の散歩で外に出るタイミングというのは意外と大半の人が同じなのです。
例えば、真夏の熱い時期なら、路面が熱くなると犬が歩けないため、日が照る前の早朝か、日が沈んでしばらく経った夜などに散歩に出る人が多いのです。

あなたが犬の散歩に出かける時間帯は、同じように犬を散歩させている人にたくさん出会うはずです。
もしかすると、その中で思わず話しかけたくなる素敵な人を見かけるかもしれません。
初対面の相手にナンパみたいな声かけは恥ずかしくて出来ない人でも、同じように犬を連れた相手であれば「こんにちは」と気軽に声をかけることが出来るのではないでしょうか。
好意の有無はさておき、犬の散歩中のご近所さんに挨拶をするのはおかしなことではありません。
また、お互いに犬を連れているので「かわいいですね、女の子ですか」「いくつですか」と会話のキッカケを掴むのも簡単です。
せっかく毎日外に出る良い機会があるのですから、素敵な出会いのチャンスに活かしたいものです。
ただし、素敵な人にかまけて犬を放ったらかしにしてしまわないよう注意しましょう。