甘えられる存在

更新日:2018.01.01.

甘えられる存在頼りになる男性に出会いたい、そんな恋人がほしいと願う女性は多いでしょう。
真面目でしっかり者の男性は古今東西女性から人気があるものですが、そんな彼らのハートを射止めるのは一体どんな女性でしょう。
甘えるのが上手で可愛い女性、それとも美人でモテる女性でしょうか。

しっかり者の男性が人気のある理由のひとつとして安心感が挙げられますが、そんな頼れるタイプの特徴はいわば長男タイプだと言えます。
真面目でしっかりしているため、どんなタイプの女性と恋愛をしてもトラブルになることは少ないですが、長続きするかどうかで見るとそこは少々違ってくるものです。
実は、しっかり者の男性と本当に相性がいいのは、同じようなしっかり者のタイプの女性なのです。
男性が長男タイプだとすると、しっかり者の女性は長女タイプでしょう。
普段から年下の同僚や後輩などの面倒を見たり、世話を焼いたりすることも多いため、気の張る仕事などで緊張しているしっかり者の男性を包み込める懐の深さがあるのです。
しかし、いつもそんなお姉さん役で頑張っている彼女たちもたまには頼りたくなる時があるものです。
そんな彼女が頼りたくなるのがしっかり者の男性というわけです。

そんなカップルはお互いを守り支え合い、時には甘えたり頼ったりできるちょうど良いバランスを保てるでしょう。
ただし、二人ともしっかり者であるため、お互いに相手をリードしようとしてしまって、ケンカになることもあります。
時には相手に譲ることもポイントです。