長男と長女

更新日:2017.11.20.

長男と長女なんとなくウマが合う、すぐ周囲の人に気を配るところ、しっかりしているところも似ているかも、そんなしっかりもの同士のカップル、実はお互い長男と長女だったという場合が多いのではないでしょうか。
もちろんカップルの差や人それぞれの違いもありますが、この組み合わせはとても相性が良いのです。
下に兄弟がいる長男や長女はいつも弟や妹の面倒をみたり、時には母親や父親の代わりもしたりと、家族や周囲の人にとって頼りになる存在です。
そんな彼らは自分の役割を認識しており、いつも「しっかりしていなくては」と自然に年長者らしい振る舞いをするものです。

その「しっかりしていなくては」という思いが根強いため、恋愛に対しても慎重派であり、良い出会いのチャンスを得ても恋愛に発展させられないことも多いのではないでしょうか。
一方、いざ付き合い始めたら浮気に走りにくい性格だとも言えるでしょう。
ただし甘えるのが下手なため、心の中ではいつも誰かにリードしてもらいたいという願望も少なからずあるはずです。
そんな二人がカップルになれば、お互いを頼りにできるので自然と甘えることもできるでしょう。
物事に対する考え方やストレスの原因も似ることが多く、お互いの気持ちがすぐ分かります。

日頃の苦労を分かち合えるのがしっかりもの同士のカップルのメリットです。
力を抜いて、自然体でいられるような相手に出会えたら勇気を出して話しかけてみましょう。
他の人には見せられない弱さなどもきっと通じて、意気投合すれば最高のカップルになれるはずです。