送り届けたらお礼の言葉

更新日:2017.10.23.

送り届けたらお礼の言葉どんな事があっても、相手に何かしてもらった後に一言伝えることはできているでしょうか。

たまに挨拶すらできない人に遭遇することがありますが、何かに属していたり、顔見知りであれば挨拶をする方が関係性を悪くすることはありません。
もし、知っている相手からなんの挨拶もなければ違和感を覚えてしまいかねませんので注意しましょう。

さて、デート後に自宅や駅もしくはバス停などの異性が希望する場所まで送り届けることが出来たら必ずお礼に言葉をかけるようにしましょう。

そう、相手からも送ってくれたお礼を言われると思うのですが、送ったあなたもお礼を言いましょう。
お礼に言葉をかけることによって今日、一緒に過ごした時間が楽しかったんだと言わなくても相手に伝えることが出来ます。

このお礼の言葉は、意外に言わないあるいは、言えない人が多いです。

それは、異性に対する気配りの無さや照れからくるものが多いのですが、何かして貰ったらお礼を言うのがマナーであり、日常でも出会い系においても必要なマナーなので、必ず行いましょう。

送り届けた際にお礼の言葉が無いと自分と一緒に過ごしてどうだったのか?非常に気になりもしかしたら、楽しくなかったんだ!と勘違いする事もありえますので、注意しましょう。