ドライブ中は音楽を流す

更新日:2017.09.25.

ドライブ中は音楽を流すドライブ中は、車内に二人きりの空間が出来るためそのほうが落ち着いて話しが出来ると言う人もいれば、逆に二人きりになると緊張して上手く話すことが出来ない人も居るでしょう。
どちらも場合でも車内音楽を流してみてはいかがでしょうか。

BGMを流していないお店は少なく、ふと入るCafeでは雰囲気作りのためにもおしゃれな曲が流れています。
また、必要のなさそうな食料や日用品を販売しているお店でもやはりかかっていることが多く、良いムードというような雰囲気重視作りと言うよりは購買意欲を掻き立てるような曲が流されるそうです。

さて、二人きりでも気まずい雰囲気にならないために音楽を流すことはとてもよく、車内で流す音楽は互いに好きな曲であれば一番良いのですが、もし、流すのであれば異性が好きな曲や流行の音楽を準備して流すようにしましょう。

せっかくの二人きりの時間を良くするためにドライブ中に音楽を流すことは非常に効果があります。

傾向としては、アップテンポの高い音楽は、より緊張を増幅する事があるため引かれる事が多く、なめらかでテンポが遅い曲がデートにおけるドライブ中に聞く音楽として好まれることが多いようです。