会員が停滞している・・

更新日:2016.03.03.

会員が停滞している・・会員の数が多くても、注意しなければいけない点はあります。
それは会員の数に変化がないということです。
これは会員が多くなればなるほど見づらくなってしまう情報の一つであり、会員が多いということだけ見て、サイトを利用してしまうことも多くなると言えます。

会員の数に変化がないということは、退会している人がいないということにもなりますが、逆に登録している人もいないということになります。

もしかしたら退会している人と、登録している人の数が同じと言う事もあるかもしれませんが、頻繁にそれが起こっているとしたら、それはそれで何かを疑った方が良いと言えるでしょう。

会員の全体の数を確認する手段はあまり多くないと言えますが、確認できるようであれば定期的に確認しておくと良いかもしれません。

サポートなどに一度尋ねてみれば、しっかり把握している場所であれば応えてくれるでしょう。
「イククル」は会員の数が非常に多いと言えます。
ただ、歴史があるとうい点が大きく、何処かおかしな点が会員の数であるとすれば、ここまでの歴史は築いてくることができなかったと言えます。

そのため会員が多くてもある程度は信頼できると言えるでしょう。
しかし、突然その信頼性が崩れてしまうこともあります。
やはり定期的な確認はできるだけしておきたいことと言えます。