共通の趣味

更新日:2016.02.23.

共通の趣味出会いといえばやはり、共通の趣味でしょう。
趣味が多い人は、たくさん話が合う人と出会うことができます。
そういうジャンルの人が集まったりするイベントに参加するだけで、まず友達ができます。
友達から、恋愛へ発展する方がいいという人にはおすすめですよ。
最初から下心ありで向き合うガツガツした形では嫌で、できれば趣味や、話が合うほうが仲良くなりやすいというのが利点です。
やっぱり同じ価値観や、同じ角度から物事を見れる人は一緒にいて楽で、楽しいですからね。
好きな相手には、自分が好きなものも好きになって欲しいと思って当然です。
もっと深い関係になるには、新しいことにも二人で挑戦できますし、新しいもの好きさんには趣味を通した出会いがとてもよく合うと思います。

決まった場所
決まった時間、決まった場所で、いつも会う人は同姓も含め、いますよね。
通学途中、通勤で利用する乗り物、いつも歩いている歩道、いつも利用する喫煙所、愛犬の散歩に利用する公園、何気なく利用している中に、たくさん出会いをイメージさせるところはあります。
主に屋外でのことですね。
よくドラマや漫画で、図書館や本屋さんで同じタイミングで1つの本に触れようとし、手を重ねて「はっ・・・」というような現実ではそんな状況ほとんどないようなエピソードがありますが、そこまではいかなくても毎日利用しているものの中で いつも会ったりするような人や決まった場所にいつもいると 出会いを連想させることがあるのではないでしょうか。