バラの花は出会いをそそる

更新日:2016.02.17.

バラの花は出会いをそそる花の中でも、バラの花は素敵な出会いをイメージさせてくれる花です。
誕生日には年の数だけバラの花束を贈る、バラの花を目印にする、といったように少しキザな感じもしますが、そんなキザなことも女性は好むものです。
とりわけ、素敵な出会いを求めている女性、未だに白馬に乗った王子様がいると思っている女性、いつもドラマのような劇的な出会いを夢見ている女性には、バラの花をおくる男性は、とてもまぶしく映ることでしょう。
バラの花束をおくられることは、特別な関係の男性ではなかったとしてもうれしいものです。

年配の女性であったとしても、子供がいる主婦でも、自分が女であることを思いださせてくれるのです。
そのため、バラの花には、危険な香りもします。
花束のプレゼントを喜ぶ女性の気持ちを操るかのように、何かの目的で花束をおくることもあるでしょう。
この時、バラの花束は大きな効果を発揮するかもしれません。
バラの花は、女性を一時の夢に誘ってくれる力があるのです。
そして、そんな素敵な甘い思い出を作ってくれるバラの花に、女性はその時の思い出も閉じ込めてしまうこともできるのです。
バラの花は素敵な男女の出会いをイメージさせてくれると同時に、秘めたものをイメージさせてくれる花でもあります。

しかし、バラの花が嫌いだという女性はそういないでしょう。
どんな思い出でも、時間が経てば青春の1ページになります。
大好きな人からもらったバラの花が、別れのときには切ない思い出の花となることもあります。
しかし、それも一時のことです。
バラの花束は、また新しい出会いをもたらしてくれるかもしれません。