ラヴソング

更新日:2016.02.16.

ラヴソング出会いをイメージさせるものには、音楽もそのひとつではないでしょうか。
特に愛の歌、ラヴソングは、あまり会えない大好きな人のことを思いながら聞くと、なんとも切ないものです。
さらに、恋の相手がいない場合には、ラヴソングのような素敵な恋をしてみたいと思わせるものです。
好きな音楽をきっかけに出会いが生まれる、といったこともあるでしょう。

こんなふうにラヴソングには出会いを予感させるものがあります。
好きな音楽がよくかかる喫茶店やレストランで、素敵な人に出会う、同じミュージシャンの音楽が好きなこと、ジャズやボサノバなど同じジャンルの音楽が好きなことなど、好きな音楽が取り持つ出会いもあるのです。
さらに、コンサートホールやライヴハウス、さらにはジャズバーといった、音楽を聴くことを目的としたところでは、音楽が好きな人達が集まってきます。
そんな場所では、同じ音楽の趣味をもった人と出会えるチャンスではないでしょうか。

ラヴソングは、時には悲しい思いを呼びおこしてしまうものでもあります。
しかし、そんな時にも、新しい恋のチャンスを夢見て、新しい出会いを求めてみることも大切です。
出会いは、どこにでもあるものです。

しかし、その出会いのチャンスを自分から逃すような行動は、よいとは言えませんね。
確かに、感傷からはそう簡単には逃れることはできないかもしれません。
しかし、その思いを起こしてくれるのが、音楽の力です。
好きな音楽を聴いて、新しい出会いを求めてみましょう。