特別な瞬間

更新日:2016.02.08.

特別な瞬間特別な瞬間とは、やはり日常ではない特別なことが起きた時でしょう。
しかし、毎日起こることでも、時別な時はあります。
それは、その毎日起こることに、毎日登場する人物が、その日だけは違った場合、日常の中にも特別な瞬間はあるでしょう。
特別な瞬間とは、突然やってくるもので、しかも何か予告があるわけではありません。
突然、なんの予告もなくやってくるのが特別な瞬間です。

いつもの通勤電車の中で、いつも気にかかっていた男性に突然声をかけられたり、オフィスビルのあるエレベーターで、憧れの先輩に声をかけられたりといった、そんな出会いの瞬間とは、特別な瞬間でしょう。
特別な瞬間とは、印象に残っているものです。
たとえそれが、本当に一瞬のことであったとしても、どこか印象に残っています。
それが特別な瞬間でしょう。
もし、なんの印象にも残っていないことであれば、特別な瞬間ではなかったということでしょう。

そして、特別な瞬間とは、特別にしたいと思ってできるものではありません。
しかし、出会いがあった後に、特別な出合いにすることは出来るかもしれません。
出会った人に対してある特別感情を抱いた場合には、その瞬間を特別な出合いの瞬間にするのです。
しかし、そのためには、少しばかりの努力が必要です。
出合いとはただ待っているだけで簡単にやってくるものではありません。
出会った人との瞬間を特別なものにするには、その後、その人に対して、自分の感情を表す努力をしたかどうかによって、その瞬間を、素敵な出合いの瞬間に変えることができるのです。