未来につながる瞬間

更新日:2016.02.04.

未来につながる瞬間未来につながる瞬間とは、自分自身のこれからに対して、大きく飛躍を感じた時ではないでしょうか。
それは、もちろん素敵な出会いによって、すてきな家族形成を夢見ることもあります。
また、人生の節目に新しい選択によって、新しい仕事に対して、未来につながる瞬間を感じたりするのではないでしょうか。

未来につながる瞬間という言葉の響きは、若者がもつ思いかもしれません。
人間は時間を重ねるにつれて、少しずつ自分が置かれている現状になれてしまうものです。
慣れることは悪い場合と良い場合とあります。
よい場合とは、物事になれて仕事の環境や仕事自体、生活自体にも慣れることです。
そしてそれとは反対に、なれることが悪い、というかよくない場合とは、いろいろなことになれることによって、仕事や生活に刺激がなくなり、惰性やあきらめが生じるといったことです。

社会人になり立ての若者は、なかなか社会に慣れずに、熱く仕事の夢を語ったり、熱心に仕事に打ち込む姿には、未来につながる瞬間を感じます。
人間はいつしか、あきらめてしまうようになるのですが、若者だけに限ったことではありません。
そんな一生懸命生きている人の姿は、未来につながる瞬間を感じさせるのです。
また、そんな一生懸命生きている人は、だれの目にも男女とも素敵に映るものです。

ですから、そんな人には素敵な出会いがあり、恋を手に入れることでしょう。
素敵な出合いを求めるなら、あきらめずにいろんなことに、一生懸命になってみることも一つの方法なのかもしれません。