出会いを感じる景色

更新日:2016.02.03.

出会いを感じる景色出会いを感じる風景とは、やはりロマンティックな景色ではないでしょうか。
さらに、危険な香りのするところや、たくさんの若者が集うイベントや会場には出会いを感じる景色があります。
また、映画のロマンティックなワンシーンに使われた場所は、出会いを感じる風景に見えます。

出会いを感じる景色とは、やはり誰が見ても素敵だと思える景色です。
例えば、場所を限定せずに、夕日がきれいだと感じる景色は、出会いを感じる景色ではないでしょうか。
海岸で水平線に沈み行く夕日が見える景色、街中のビルの合間から見える沈む夕日が見える景色、そして、懐かしい田舎の風景でも、夕日が沈む景色は懐かしさと共に出会いを感じる風景になるでしょう。

しかし、そんな出会いを感じる風景は、誰にもそのように見えるとは限らないのです。
その景色を見る人の心のありようにもよるのです。
例えば、歴史のある土地を歩いていたとすると、ただその景色を見るだけでは、きれいだと思える景色に出会えたとしても、出会いを感じる景色に出会えるとはかぎりません。
しかし、その地の歴史上の人物の恋愛物語を知っていたら、素敵な2人の激しい恋物語を思いだしながら歩いたとしたら、その景色が出会いを感じる景色として捉えられることでしょう。

出会いとは自分の心のありようで、どのようにでもなるものかもしれません。
ですから、素敵な出会いを求めるなら、いろいろな素敵な出会いのスポットを訪ねて、その思いに浸ってみることも、チャンスを生むことかもしれません。