また会いたいと思う時

更新日:2016.02.02.

また会いたいと思う時また会いたいと思う時、その思いのほとんどは、やはり異性に対して思うことでしょう。
一度出会い、また会いたいと思う人、そんな人に出会ったその日、その時から魔法にかかったか、今までかかっていた魔法がとけたように、そのまた会いたいと思う人のことが、頭の中からはなれなくなるのです。
寝ても起きても、食事をしているときもお風呂に入っているときも、何をしていても、その人のことが頭から離れなくなるのです。

それを恋というのでしょう。
この恋というものは、また会いたいと思う人に、自分を見てほしいという思いから、自分自身を素敵な人に磨いてくれる力があります。

そして、また会いたいと思う時には、男女の恋愛感情だけとは限りません。
だれもが経験したことがあることですが、卒業式や社会人になってからの転勤や離職によって仲間と離れることになった時、素敵な仲間との時間を過ごしていたなら、またこの人達と会いたいと思うでしょう。
部活でいい成績を残したけれども惜しい結果で卒業を迎えた場合、またこの仲間と一緒にやりたいと思うでしょう。

人間には、このように「また会いたい」と思う時がいくつか思い出となって残っているものです。
そして、自分自身がまた会いたいと思う人達も、自分自身にそう思ってくれているのです。
また会いたいと思う瞬間、また会いたいと思う人とは、恋愛感情ではない場合は、深い絆のようなものが芽生えているのでしょう。
そしてそんな思いが人間を強く豊かにしてくれるのです。