素敵だと思う瞬間

更新日:2016.02.01.

素敵だと思う瞬間素敵だと思う瞬間とは、どのような時でしょうか。
多くの女性は、素敵な男性と出会った瞬間、素敵な男性との時間を過ごしている瞬間だと答えるのではないでしょうか。

女性はいつも素敵な出会いを求めているものです。
そのため、トレンディードラマのワンシーンのような出会いや映画のワンカットのような出会いを夢見ているものなのです。
しかも、それは年齢にかかわりなく思うことなのです。
既婚女性であれば、ご主人や子供がいたとしても、素敵な出会いには少女のように胸はドキドキするのです。
そして、よほどご主人と相思相愛であったとしても、それはあることなのです。

素敵だと思う瞬間は、何も男女の出会いのシーンだけではありません。
美味しいものを食べた瞬間や、きれいな景色を見ることができた瞬間、新年の朝日を見た時などの、めったに見ることができないものを見ることができた時、さらには、街中をフラッと歩いていた時に映画俳優にであった時のような、めったに会うことが出来ない人に出会った時、それにありえない事に出くわした時、そんな時には素敵な瞬間だと感じることでしょう。

しかし、その素敵な瞬間は長く続くものではありません。
あくまでも瞬間のこと、一時のことなのです。
ですから、人間はその素敵な瞬間を、自分の心に残しておくことが大切なのです。
その素敵だと思った瞬間を、形のない瞬間の思いを胸のどこかに大切に残しておくことが大切なのです。
それは、素敵な出会いや素敵な瞬間に出会える鍵になるかもしれないからなのです。