男女の出会いの瞬間

更新日:2016.02.01.

男女の出会いの瞬間男女が出会う瞬間には、衝撃的なものがあります。
それは、お互いが衝撃的なものを感じる場合もあれば、男女のどちらか一方だけが衝撃的なものを感じる場合もあります。

出会いの瞬間に、お互いが衝撃的なものを感じたとしたなら、それは運命の出会いかもしれません。
人間はいつでも素敵な出会いを求めているものです。
また、自分にも出会うべく人がいるのだと思っているものなのです。
ですから、衝撃的な出会いを経験した時には、その出会いが運命の出会いだと思ってしまうのです。
しかし、残念なことに、その出会いが必ずしも運命の出会いでない場合もありのです。
なぜそのように思ってしまうかというと、やはり常に素敵な出会いや、運命の人との出会いを求めているために、一種の妄想というかフィクションのような感覚で、出会いの瞬間を捉えてしまうことによって、出会った人のすべてを見ぬくことが出来なくなるからです。

本当に運命の人、出会うべくして出会う人は、細かいことを聞かなくともフィーリングがあう人ではないでしょうか。
表面的な事や言葉に惑わされていては、その奥にある見えない相手の姿は、なかなか見えないものです。
ですから、出会いの瞬間には、フラットな気持ちで現状と相手を捕らえてみるといった、冷静さが必要ではないでしょうか。

しかし、それはそう簡単なことではありません。
ですから、出会いの瞬間に衝撃的なものを感じたら、その後も何度か時間を重ねることで相手をよく知ることが大切なのです。