自転車での非日常

更新日:2016.01.25.

自転車での非日常自転車は、今では日常の生活の中で、ほとんどの人に利用されているものです。
しかし、非日常に自転車に乗る人もいます。
また、日常的に自転車に乗っている人でも、非日常な時に自転車に乗る場合もあります。

では、自転車での非日常とは、どんな時なのでしょうか。
もちろん自転車に乗る、乗らないは関係なく、非日常である出来事もあります。
しかし、自転車に乗っていることで感じる非日常なことには、日常では出会えない人にであったり日常では出かけないところに自転車で出かけたり、といったことがあるでしょう。

自転車に乗ることで、非日常をつくることはできることです。
いつも自転車を利用しているからといって、それ以外の利用方法がないわけではありません。
時間を作って自ら自転車で、非日常を作ってみてはいかがでしょうか。
今日はお天気がよいから、自転車で公園にでかけてみよう、自転車好きな人を誘ってでかけてみようといったことも考えられるでしょう。

そんな自転車をきっかけにした 非日常を自ら作ることで、新しい出会いを作れるのです。
気になっていた人を誘ってみることもできます。
たとえ誘いたい人が自転車に興味があるかどうかわからなかったとしても自分が好きな自転車の話をきいてもらうことはできます。
あまり自転車に興味がなかったとしても、自転車の話だけでなく、自転車の乗って出かけた所や自転車に乗っていると感じられることなどの話は、充分聞いてもらえる話でしょう。