女性はスイーツが大好き

更新日:2015.12.22.

女性はスイーツが大好きほとんどの女性は、スイーツが大好きです。
たまに甘いものが苦手という人もいますが、美味しいスイーツはもちろんのこと、可愛いスイーツやきれいなスイーツは、女性の心を動かすものです。

ですから、出会った人と食べた美味しいスイーツのことも、いろいろな思い出となって残るものです。
さらにそれ以外にもスイーツは、さまざまな思い出を作ってくれるものなのです。

子供の頃に良く食べたスイーツやお母さんが作ってくれたおやつ、そして、自分が始めてつくったスイーツを思い出すと、子供の頃の楽しい思い出や、時には友達とけんかをして帰ってきたときにお母さんが作ってくれたおやつ、といったようにイヤな思い出とその他とのうれしい思い出が一緒に、思い出されるものもあるでしょう。

初めて作ったスイーツは、出会いのきっかけを作るためにクラスメイトの気になる男の子の作ったクッキーだとか、スイーツには甘かったり苦かったりといった思い出をたくさん作ってくれるのです。

甘い思い出はなくとも、気の合う女友達とワイワイいいながら作ったスイーツは、青春の1ページとして、いくつになっても心に刻まれているもので、何かの拍子にその思い出の扉がひらき、スイーツが食べたくなるのです。
そんなほとんどの女性が好きなスイーツは、さまざまな出会いをつくってくれるものなのです。
スイーツとは名前の通り、甘いものです。
そして人間は、疲れたときやイライラした時に甘いものを食べると、心を和ませてくれます。

つまり、スイーツとは、お腹だけではなく心も満たしてくれるものなのです。