独身でも許される

更新日:2015.12.02.

独身でも許される最近は、独身で交際相手のいない男女がすごく多くなってきています。
やはり、経済情勢の上、結婚からはみなさんが遠のいている証拠となっています。
昔は給料も安定し、誰でも、ぽんぽん結婚していました。
結婚しても、気楽にマイホームを建て、気楽に子供を育て、気楽に仕事や家事や育児に励んでいました。

今は結婚した夫婦を見ると、あらら、のように思う時が多々あります。
子供を育て、夫の収入に頼り、買えることを待つ日々で、大変そうです。
夫も家族のためだけに働くこともかなりの負担になっています。
お互い、きつい生活になってしまっています。
ストレスもお互いたまってしまい、女の人は主婦なのでさらに耐えるしかありません。
そういう事情もあり、出会う機会はあっても、今は交際相手のいない人が多いようにもインターネットに書かれています。
やはり、このような家庭の事情を知って、独身なのかもしれません。
独身よりも子供のいる生活の方が、楽しいかな、とは考えます。
そのために、子供を養う、育てる苦労がこれからの時代、つきものになってきます。

男の人と出会いがあり、何をどうしてこれからを考えるのかは、その人次第になってきます。
楽しいはずだった男女の出会いも、今は結婚がネックになり、楽しい交際でなくなってきているのかもしれません。
私の考える、楽しい交際の物語を実現させたい場合は、仕事をするしかありません。
楽しい女の人の物語もある程度ならいるのでは、と思うこともあります。
シンデレラストーリーのように、すごくうらやましい物語もまれにあるようです。
シンデレラは女の子が誰でも夢見る現象です。
かわいいシンデレラ、私はなるべくは、シンデレラのように、そうはいかなくても、まだまともな生活を送りたい、と願っています。
幸い、私は仕事があるので、まだまともに暮らしています。
不況の現実、目の前の出会いと恋愛、目の前にいる方たちの恋愛事情、仕事、等々たくさん目にします。

シンデレラの雑誌もずいぶん昔に目にした物です。
憧れの舞台で仕事をしていたシンデレラは、特別な現実でした。
私は不況にもめげず、これからも着実に頑張っていき、男女の出会いも大切にしていきたいものです。
かわいいシンデレラ、私はそんな夢見る天使、かっこいいいい方との出会いはないだろうな、とは思います。
私の目の前に転がっている不況の現実、普通の人よりはまともだろう、とは考える今日です。
シンデレラもよく思えて慕っている自分は恵まれています。