学生時に知り合い長続き

更新日:2015.12.01.

学生時に知り合い長続き出会いは色々な場面でたくさんあります。
学生の時に知り合うこともあります。
学生の時は異性がたっぷりいて、機会も多くなります。
出会いも多く、誘いも多いのでは、と思います。
私も昔の誘いを思い出します。
昔と今の自分は働いて違って見えます。
頭のわりと良いクラスで、男の子と少しおしゃべりすることを楽しみにしていました。
男の子は私のことをどう思っていたのか、分かりません。
今は、お医者さんになっているかな、や有名国立大学に行きどうしているのかな、と考えます。
私も働きだし、昔と変わってきています。

昔と違った出会いになってきています。
昔と違う人とおしゃべりしています。
さておき、学生の頃に知り合った関係も長続きすることがあります。
女の人が順調に進学し、仕事をしていれば、仲もそのまま続いていくケースが多いです。
一度知り合うと、ずっと気に入ることもあります。
前から知っていたのなら、相手のことも分かり、すんなりと関係が続いていくのでは、と思います。
お互いよく分かっていた方が、気も利いて、すれ違いも少なくなります。
やはり、知り合ったばかりの人とは、心の壁があり、なかなかうまくいきません。

そんなこと気にしないよ、という人もたくさんいます。
女の人と男の人の性格によって、変わってきます。
不況で、男の人は、女の人を仕事や学歴で見る傾向にあります。
女の人を見比べ、仕事の良い方に行ってしまいます。
男の人が冷たくなったな、と思ったら、良い女の人に出会っている、と考えた方が無難です。
学生の頃でも、男の人は女の人の成績で選んでいます。
かわいい顔、ということも少し気にします。
成績の良い女の人には、男の人が寄ってくる傾向にあります。
やはり、成績の良い女の人の方が、お話も楽しく、遊びに行っても楽しく、聞こえもいいのかもしれません。
勉強の話に喜びを感じています。
一緒に勉強をし、一緒に良い大学に行きたがります。

今になって分かりますが、昔はそういうことがよく分からない自分がいました。
それでも、好きになってくれる方もいました。
大事にしてくれ、とてもありがたい誘いでした。
相手によって、忙しく、きつい相手もいます。
向こうが働いているのなら、それ相応の相手が求められます。
誰でもいいかな、と思えば、努力を相手になります。
気楽に暮らせるので、それはそれで良い選択肢かもしれません。
どちらにしろ、好きになれば、楽しい交際は待っています。
働く方を選べば選ぶほど、楽しくなります。