告白ゴールデンタイム

更新日:2015.11.19.

告白ゴールデンタイムメールや電話、チャットやデートなど様々な方法で育ててきた男女の出会い。
最終的に恋愛関係にまで発展させるためには、あるステップが必要です。
それが「告白」です。
告白しようかな、と思うことができるような仲になれば、ほとんど付き合っているような状態となっていることも多いでしょう。
それでも、一つのけじめ・きっかけとして告白をすることは大切なのです。

さて、告白の成功率をより高めるためにはどのようにすればいいのでしょうか?様々な方法論が存在しているとは思います。
ここでは「恋のゴールデンタイム」というものを紹介しましょう。

これは、その名の通りその時間帯にアプローチをかけると恋が成就しやすいという時間帯のこと。
深夜12時前後だと言われることが多いようです。
確かにこの頃には、少し感情も高ぶりますので有効かもしれません。

アメリカの研究によると、ゴールデンタイムとするためには単に夜というだけでは足りないようです。
キーとなるのは「締切り」です。
もうすぐ終わってしまう、そのようなことを意識する時間帯を攻めると効果が高いらしいのです。
たとえば、11時までの居酒屋で告白しようとする際には、10時半~11時程度にするとよりうまくいく可能性が高いということ。
電話やメールの際にも、今日は何時までしか話すことができない、などあらかじめ締切りを設定しておくようにすると話がうまくいくことでしょう。

心理学的な研究に基づいたこのノウハウ。
是非試してみてください。