デートのコツ

更新日:2015.11.18.

デートのコツ出会いをきっかけにある程度仲を深めた後には、デートをしてさらに交流を深めていきましょう。
二人で出かけるような仲になれば、もう恋が成就するまであと一歩です。
最後の仕上げと言っても良いこの作業。
以下のようなポイントをおさえることで効果をより高めることができるはずです。

・待ち合わせ時間よりも早めに
基本中の基本ではありますが、待ち合わせ時間よりも10分は早く着いておくようにしましょう。
男性が先だとか女性が先だとかいうことを考えていると失敗をしてしまいます。
相手を待たせないように、との配慮が何より大切なのです。

・最初の笑顔が肝心
デートで会った際には、必ず笑顔で再会するようにしましょう。
始まりが良ければ、その後多少ぎこちなかったとしても決して悪い印象とはなりません。
ファーストインプレッションを大切にしていきましょう。

・どこに行ったかではなくどう過ごしたか
デートでどこに行くべきか、と悩む方も多いかもしれません。
確かに、どこに行くのかということは大切です。
しかし、それ以上にデートをいかに楽しく過ごすのかということが重要。
どんなに素敵な場所に行ったとしても、無言のままでは楽しくないですよね。

・楽しかったことをきちんと言葉にする
デートの終わりの際には、楽しかったということを必ず言葉に出して伝えるようにしましょう。
その一言だけでも、ポイントは急上昇します。
やはり何か粗相がなかったかと不安になってしまうものですから、それを解消してあげられるだけでも十分高評価となるのです。
次回の約束などもこの時に取り付けるとスムーズにいくかもしれませんね。