男性との会話術

更新日:2015.11.17.

男性との会話術男性との出会いを育んでいきたい場合、どのように会話を進めていけばいいのでしょうか? 女心を理解できない男性、と表現されることがよくあります。
しかし、実は女性も「男心」を理解できていないようです。
分からないなりに理解を示してあげることが大切となります。

まず最も大切となるのが、褒めてあげるということ。
男性は自尊心が非常に高い生き物です。
女性以上に、です。
女性同士なら明らかにお世辞や社交辞令だとされて嫌われてしまうような褒め言葉であっても、男性に対して使うと非常に有効となります。
自慢話ばかりをしてくる人に対してはうんざりしてしまうかもしれません。
しかし、そこをぐっとこらえて、「すごい!」と一言かけるようにしましょう。
おだて上手な女性は非常にモテますよ。

もう一つ大切なことは、相手が夢中なもの、好きなものを否定しないということです。
男性の趣味というのは、女性には到底理解できないようなものが多いですよね。
どうしてそんなことを…と突っ込みを入れたくなることもあるでしょう。
文句を言って否定してやりたい場面もあるかもしれません。
しかし、そこで我慢をして理解を示してあげるようにしましょう。
趣味に興味を示すと、相手は喜んで話をしてきてくれるはずです。
これだけで好感度アップが期待できます。

否定せずに肯定して褒める。
これは必ずしも本心からのものでなくても構いません。
本気で思わないでいいのなら、そこまで苦もなく実践できるのではないでしょうか?