どうやって出会う?

更新日:2015.09.14.

どうやって出会う?ここまで目を通していただいた方が一番疑問に思うのが、これだと思うんですよね。
「どうやってオンラインゲームで出会うのか」

タネアカシをしてしまえば、「普通に遊ぶ」これにつきるんです。

もしかしたらオンラインゲーム未経験者の方も多いかと思うので、軽く流れから紹介させていただくと、
適当にゲームを選ぶ。(もちろん、これは無料のものでかまいません。「無料」「オンラインゲーム」で検索するとたくさんでてくるので、その中から適当に選んでいいと思います)会員登録をする。
(コレは意外と簡単です。
ID,パスワードを決めて、あとは適当に情報を入力するだけ。
基本は無料なので、出会い系のようにクレジットカード登録とかはほとんどないです)ゲームをする。(キャラクターを選んだり、ものによってはあれこれデフォルメすることもできますが、それはお好みで構いません)

以上、です。
大抵初心者むけのチュートリアルがあるので、それをプレイすれば一通りは遊べるようになります。
ほとんどのゲームでは、ログインしてチュートリアルを終えると、広場のようなところにでるんですが、そこには同じような初心者さんがたくさんいます。
場合によっては、初心者さんを自分のクラブに勧誘しようとする人がいることもあります。

そう言う人に話かけられたら応えるもよし。
また、自分から話しかけてみるのもよし。
操作に慣れるまであれこれ試して、慣れてから声をかけるのもよし。
このあたりはお好みでどうぞ。

オンラインゲームの世界にログインすることで、あなたはそこの住民になるわけです。
同じように住民になり立ての人もたくさんいるし、皆右も左もわからないからこそ、声をかけられると嬉しかったりするんですよね。

声のかけかたとしては、(ゲームによって若干異なりますが)「よかったら一緒に狩りませんか」あたりが無難かなと思います。

ゲーム画面をうろうろしていれば、いくらでもユーザーはいます。
もしひとりに断られたとしても、また違う人に声をかければいいんです。
それが難しければ、純粋にゲームを楽しんでおいて、ある程度物事がわかってから行動に移すのだって構いません。
もし気持ちに余裕があるのなら、そのほうが成功率はぐんとアップすると思います。(このあたりは、オンラインゲームでの出会いにおけるメリットのコーナーで紹介させていただきます)