鈍感のループ

更新日:2015.09.10.

鈍感のループ「いつかは結婚したい」と思っている人はいますが、まず結婚候補にもあがらない、交際している恋人すらいないという人が多いです。
しかしそんな人の周囲からの風当たりは強く、肩身の狭い思いをせざるおえないのも正直なところ。
でも実際にそういう状況にあるのには、原因があるのです。

その原因に気付いてない人が恋人をつくりそこねたり、結婚のチャンスを逃したりしているのではないでしょうか。
そしてこんな人の特徴は、決してモテないわけではないのです。
本人に尋ねると、「モテてないよ」と言うんですけど、実際異性からのアプローチはあるわけですし、その「モテている状態」に気付いてないという恐ろしい鈍感のループで・・・。
もしくは、その異性からのアプローチに慣れてしまってるという可能性も非常に高いです。

何も恋人ができないのではなく、作る気がなく、自分以外を大切にしようとする気がないと言えますね。