チャンスを無駄にしない

更新日:2015.08.28.

チャンスを無駄にしないもし新しく誰かと出会ったのなら、異性であれ同性であれ、それはチャンスです。
チャンスは無駄にしてはいけません。

せっかくどこかで誰かと出会ったのに、連絡先を交換しなければ、そこで終わりです。
ぜひ声を掛け、連絡先を交換しましょう。
しかし、連絡先を交換したのに、そこから先に進むことが出来なければ意味がありません。
携帯電話のアドレス帳には入れたはいいけれど、ただメモリを一件増やしただけで終わってしまいますし、それでは相手からも忘れられてしまいます。
せっかく連絡先を交換したのなら、連絡を取りましょう。

何も特別なことである必要はありません。
「この前、〇〇が好きって言ってたよね」と話題を出し、一緒に相手の好きなことをする。
映画を見に行くとか、食事に行く程度で良いのです。
あるいは「また会って話したいな」と素直に言い、「今度お茶でもしよう」と気軽に誘って見るのもいいでしょう。
そうすることで、自分の可能性を広げるチャンスに繋がります。
自分の知らない新しいお店や、新しい趣味に触れるきっかけになるかも知れません。
そこでまた誰かと知り合うこともありますし、出会ったのが異性であれば、それは恋に発展するかも知れません。

人との出会いは、チャンスとの出会い。
それを忘れないで下さい。
そして、大切なのは、そのチャンスを無駄にしないこと。
せっかく人と出会ったのですから、良い関係を築き、先につなげていきたいですね!