初めての場所で出会う

更新日:2015.08.26.

初めての場所で出会う初めて行った場所で、偶然、運命的な出会いをする。
そんなドラマティックな展開があったら、素敵ですよね。
そんな小説みたいな話はない、とはなから諦めてはいませんか?

実は私もそう考えていました。
ですが、よくよく考えてみると、初めて行った場所で出会った人は意外に少なくありません。
携帯電話のアドレス帳を開いて、その人とどこで出会ったんだっけ?と思い返してみて下さい。
誰でも、必ず一人、初めて行った場所で連絡先を交換した人が入っているはずです。

実際、私はオーストラリアでの旅行中、たまたま飛行機で隣の席に座っていた方と、その後何度も偶然の再会をして「また会いましたね」なんてやっているうちに仲良くなり、連絡先を交換するということがありました。
まぁ、今から思えば同じような観光地を回っているわけですから、何度も再会したのは単なる偶然ではなかったのかも知れませんが。
それでも異国の地で知り合った方と、日本に帰って来てからもお互いに旅行先で撮った写真を見せ合う約束をし、今でも頻繁に連絡を取り合い、食事に行ったりする仲です。

携帯電話もパソコンもない時代であれば、初めて行った場所で出会った人と恋に落ちるというのは難しかったかも知れません。
でも、今はそう難しい事でもないのです。
携帯電話もパソコンもあります。
連絡先を聞けば、いつでも気軽に連絡が取れるのです。

初めて会う人に声を掛けるのは勇気がいることですが、もしかしたらそれが運命の出会いかも知れません。
むしろ見知らぬ土地や、旅行先だからこそ、開放感があって、普段よりも勇気が出ると思って、いつもより少しだけ勇気を出して、話し掛けて見ましょう。