定期的に変える

更新日:2015.08.25.

定期的に変える定期的に行く場所はあっても、そこでは誰とも出会わないという可能性もあります。
そんな時は、行く場所を変えてみましょう。

一例ですが、これは私の友人である男性の話です。
お酒を飲むことが好きで、日頃は赤提灯の居酒屋によく行っていたその男性が、ひょんなことから知人にダーツバーに誘われたことがありました。
最初は特別ダーツが好きなわけではなかったのですが、付き合いで何度かゲームをしているうちに楽しくなり、ダーツバーでお酒が飲めるということもあり、そこに何度か足を運んだことがあるそうです。
そうして何度か店に顔を出しているうち、同じお店で常連だった女性と顔見知りになりました。
ダーツの話題や一緒にお酒を楽しむうち、意気投合。
今でも二人は大変仲が良く、月に何度かは出会った場所であるダーツバーに行き、デートを楽しんでいるそうです。

この話で分かる通り、赤提灯の居酒屋にいてはなかなか出会いもなさそうですが、行く場所を少し変えただけで、新しい趣味を見付けただけではなく、素敵な異性と知り合うことが出来たのです。
彼はそこで恋人を見付けただけではなく、新しい友人も増え、ダーツ仲間と旅行に行ったり、時にはダーツの大会にまで出るようになったそうです。
彼の場合は出会いを求めて行く場所を変えたわけではありませんが、行く場所を変える、環境を変えることで、新しい刺激があるのは間違いありません。

好きなことや趣味の延長として、定期的に行く場所を作る。
あるいは、定期的に行く場所を変えてみる。
それだけで、出会いのチャンスは広がります。