定期的に行く場所を作る

更新日:2015.08.24.

定期的に行く場所を作る「職場では恋愛をしないと決めている」あるいは、「職場には同性しかいない」という人もいるでしょう。
そんな人は、毎日行く職場以外の場所ではないと、出会いはありません。
毎日行く場所の次に、誰かと出会う可能性が高いのは、学生時代で言う所の部活動やサークルと同じように、定期的に行く場所です。

今のあなたが職場以外で、定期的に行っている場所はどこですか? もしそれがないのであれば、それは当然出会えるチャンスを逃していることになります。

かと言って、社会人で何かサークルに入るのも大変です。
難しく考えないで下さい。
単純に、趣味を持ち、それを誰かと共有する、あるいは外に出てそれをするだけでいいのです。
読書が趣味ならば、お気に入りのカフェを見付けて読書をする。
もしかしたら素敵な店員さんと出会うかも知れません。
歌うことが好きなら、仲の良い友人を誘ってカラオケに行くのも良いでしょう。
友人に誰かを紹介してもらえるかも知れません。

定期的に行く場所で出会うということは、お互いにその場所に何か用事がある、あるいはその場所が好きであるということ。
つまり、そこで出会う人というのは、大抵の場合、共通の趣味や話題を持っている人です。
きっと価値観が合い、趣味を共有したり、話が弾んだりと、楽しい関係を築くことが出来るはずです。
恋愛関係にならなくても、少なくとも良い友人にはなれるはずです。
ですから、定期的に行く場所でよく会う人がいたら、せっかくのチャンスを無駄にせず、お近づきになりたいものですね。