出会える場所は3つ

更新日:2015.08.20.

出会える場所は3つ誰かと出会える場所は、大きく分けて3つです。
1つ目は、毎日行く場所。
2つ目は、定期的に行く場所。
3つ目が、初めて行く場所。
当たり前と言えば当たり前の話ですが、この3つは出会える人、確率が全然違うのです。

学生時代に異性と出会った時のことを思い出してください。
学生時代に異性と出会ったのは、どこでしたか?恐らく、学校が一番多いでしょう。
それは毎日行く場所です。
誰かと出会う確率が一番高いのは、当然毎日行く場所です。
そして毎日行く場所で出会うのは、既によく知っている人です。
そういう人と恋愛関係になった場合、お互いをよく知っているので、ドラマティックな展開にはならないかもしれませんが、安定した関係を保てる可能性が高いでしょう。

次がバイト先、部活動やサークルだったのではないでしょうか。
それが定期的に行く場所。
そこで出会うのは、共通の趣味や話題を持っている人です。
きっと価値観が合い、趣味を共有したり、話が弾んだりと、楽しい関係を築くことが出来るはずです。

初めて行く場所で出会うことは、余り多くなかったかも知れません。
例えば、一目惚れ、あるいは旅行先などで偶然知り合った人。
ですが、旅行先などで偶然の出会いがあった場合、運命的で、ドラマティックな恋に発展するかも知れません。

どんな人と出会いたいですか?
運命的でドラマティックな出会いを求めているのに、毎日が職場と家の往復では叶いません。
逆に安定し、落ち着いた関係を求めているのに、休みのたびに旅行に出かけていては、なかなか落ち着くことは出来ないでしょう。
誰かと出会う為には、場所も重要なのです。