休日の出会い

更新日:2015.08.12.

休日の出会い仕事が休みの日には、どういった時間の過ごし方をしているでしょうか。
のんびりと家で過ごす時間もたまにはよいのですが、そういった時間ばかりを過ごしていたのではなかなか素敵な出会いにめぐり合えるものではありません。

とにかく素敵な出会いを求めたいのなら、外に出かけることです。
出会いのきっかけは、どんなところにあるのかは、誰にもわかりません。
お芝居のシナリオのように、お膳立てされているわけではありません。

何か休日をいつも自宅で過ごす、それなりの理由があるのであればそれはそれなりに意味があることです。
例えば、休日は愛犬の散歩をして愛犬と時間を過ごすことにしているのであれば愛犬と一緒に出かけられるところに行くといったことも考えられます。

さらに家族の全員が働いているので、休日は家事を担当してるといった場合なら買い物を少し離れたところでしてみることや、買い物に出かけるルートを毎回決まった道ではなく時には違ったところも回ってみる、といったようにです。
出会いは自分から求めれば、チャンスをつかむ機会は作れます。
ただ、実際に素敵な出会いに出くわすかどうかは、シナリオがあるわけではないのでおこってみなければわからないことです。

しかし、何もしなければ何の出会いもなく、何か行動を起こせば、それだけ出会いのチャンスはある、ということだけは間違いのないことです。
あとは、自分自身の素敵な人に出会いたい!といった気合があればきっと素敵な出会いは、やってくるものなのです。