仕事上での出会い

更新日:2015.08.11.

仕事上での出会い仕事上での出会いは、それこそトレンディードラマのワンシーンにでも、ありそうなことです。
しかし、実際は、それほどドラマのように、職場や仕事関係から、素敵な出会いにめぐりあう事はそうそうあるわけではないようです。
しかし、これも自分自身の思いようということもあります。

「どうせ素敵な人は、この職場にはいないだろうな」とか、気になる人がいても「きっと彼女がいるんだろうな」などと思って、自ら出会いに対して消極的になってはいませんか。
出会いを求めるには、消極的ではってはなかなか上手くいくものではありません。
自ら積極的に出会いを求めて、声をかけることやあいさつをするといったなんでもないことがおもわぬ出会いのきっかけになるかもしれないのです。

仕事上での出会いを望むなら、何も職場の同僚や先輩、後輩ばかりが対象であるとは限りません。
取引先の営業マンの男性や、定期的に納品にこられる方といったように外部からやってくる男性のいるのです。
そんな男性との出会いも見逃してはいけません。
気になる人がいたら自分から積極的に、声をかけるようにしてみてはどうでしょうか。

さらに、何社もの企業がはいっているビル職場があるなら、多いに出会いのチャンスはあります。
例えば、エレベーターの中やビル玄関やロビー、といった共同のスペースでの出会いも可能性のあることです。
同じビルの他社のどんな人がいるのかも、素敵な出会いを求めるためには多少のリサーチは必要かもしれません。
これは、以外に素敵な出会いには近道かもしれないのです。