近所付き合いでの出会い

更新日:2015.08.10.

近所付き合いでの出会い春になり学生生活から就職して社会人になる、転勤して新しい赴任地での生活がはじまるそんなときは出会いのチャンスがある時です。
これまでは両親と同居をしていた人なら、生活に関することの全ては自分でしなくてはいけません。
その中には大変なことや面倒くさいこともあります。
しかし、そればかりではありません。
そんな中にも、何か新しい出会いのきっかけが生まれる可能性が大いにあるからなのです。

もしかしたらこれまでもあったかもしれません。
例えば、隣に素敵な気になる人がひとりで住んでいたりすると、もしかしたらゴミだしや買い物に出かける時、ガス屋さんや大家さんの対応の時に顔を合わせるチャンスが多々あったかもしれません。
しかし、家族に任せてしまうことによって、そんないくつかあったチャンスもチャンスとは気がつくこともなく、時間を過ごしてしまっていた可能性もあるのです。

ですから、新しい生活が始まったら、新しい出会いのチャンスが沢山あると考えるとそれほどに日常のいろいろなことも面倒ではなくなります。
そして、本当に新しい出会いのチャンスに恵まれることにもなるのです。

最近では、近所づきあいをしない人が増えています。
しかし、地域の方々とのコミュニケーションは、ないよりあった方がよいことです。
必要以上にすると、かえって疲れてしまうことになるので、これはお互いが注意しておくことですが・・・。
隣が年配者の方であっても、もしかしたら適齢期の素敵な息子さんがいるかもしれません。

出会いとは、決まってこのなど何もありません。
どんなところでどんな出会いがあるのか、あらゆる出会いの可能性をもって時間をすごしてみるのもいかがでしょうか。