通勤時での出会い

更新日:2015.08.07.

通勤時での出会い通勤電車の中や、学生では通学列車の中というのは仕事や学業に向かうといった同じ目的をもった人達が乗る電車です。
平日のほぼ同じ時間帯の電車に乗るものです。
しかも、ほぼきまった車両に乗るものです。
ですから、ほぼ毎日出会う人、見かける人にもたくさん出会います。

こんな通勤電車の中にも、出会いのドラマはあるのです。
しかし、それはただ通勤電車に乗っているだけではなかなか素敵な人には出会えるわけではありません。
なんせ通勤電車の中というのは、とても沢山の人がいます。
いったん車両に乗ったら、姿勢を崩すことどころか、方向を変えることさえも大変なものです。
そんな通勤電車の中で、素敵な人との出会いがないかな・・・などといった余裕をもって車内を見渡せることは、ほとんどないといってもよいでしょう。
しかも、その気持ちがあっても、人が多すぎて、どのような人が乗っているのかといったことは見れないといった方がよいかもしれません。

しかし、通勤電車の中でも、素敵な出会いに出っくわすには、というより、素敵な出会いをつかむにはギュウギュウ詰めの時間帯の電車に乗らないことです。
毎日の朝は、みなさんそれぞれ忙しいので、結構間に合うぎりぎりの時間帯の電車に乗っていることが多いでしょう。
そのため、どれだけギュウギュウでも、がんばって乗っているといったことになっています。
そのため、少し余裕をもった時間帯の電車にのってみるとせめて車内を見渡せるくらいの混み具合でしょう。
そんな、余裕をもった通勤電車なら、素敵な出会いの可能性もあるのではないでしょうか。