プロフィール画像

更新日:2015.07.23.

プロフィール画像Twitterに登録している人は、プロフィールの画像を自分の写メにしている人が多いです。
それだけでなくてもプリクラやイラストなど。

このプロフィールで、自分と合いそうだなあという人は見分けがつきます。
好きな漫画家の絵を使用していたり、趣味が滲み出ている人が多いです。
プロフィール画像を見て気になったら、とりあえずプロフィールをよく読んでみることをおすすめします。
好きなことや特徴を書いている人って結構多いです。
なかなか自分からフォローできないという人は、最初はそうかもしれませんがだんだん慣れてきますよ。

Twitterは積極性が大切です。
気になる人や仲良くなれそうな人がいたら普通にフォローしてみましょう。
いきなり話かけるよりも、フォローした人のツイートに対して、「いつもツイート楽しませてもらってます」と付け足したあとに、同感した内容などをつけるとスムーズに絡めるでしょう。

都会であれば尚出会える
東京のような都会であると、正直出会いに対して腰を引いているような人はそうそういないと思います。
それに若い年代であればあるほど、東京を行動範囲にしている人こそたくさんの人脈をありの巣式で繋げていっています。
人の多さが関係しているのかもしれませんがそれだけではありません。

「他人に無干渉」というようなところでしょうか。
淡白であるといえます。
しかしどの人間関係もそういうわけではありません。
Twitterで仲良くなり、実際に会うに至るまでは、やはり都会であればあるほど会いやすいといえます。

東京生まれではなく、田舎から出てきたような人が多いといわれる東京ですが、東京に生まれ育った人はやはり、そういう類の人たちが東京出身じゃないということは簡単に当てられるそうです。
東京のような大きい街へ上京してきた者同士の出会いは、案外簡単です。