twitterでの出会い、成功例

更新日:2015.07.22.

twitterでの出会い、成功例今の彼女についてなんですけれど・・・
彼女は、出会い系とかまったくやったことがないそうです。
これまで彼氏もいたし、別に出会いに困ることはなかったんだとか。(なので、twitterを出会い目的で使ったことも、この内容も秘密です)

自分が彼女と出会ったのは、例のアニメつながり。
・・そう、あのとき返事をしてくれたのが、今の彼女なんですよ。
彼女の周りではあのアニメ見る人がいない&アニメ見ることを秘密にしているため、そういう話ができる人がいないんだとか。
で、仲間がほしくてtwitterに登録したはいいけれど、普段アニメ見ることを隠しているからこそ、どんな風に話せばいいかわからない。
そんなとき、自分からのリプ(@)が嬉しくて、「この人は話せる!」と思ったんだとか。

あのとき最初に@を送ってから、会うようになるまでは半年くらいです。
彼女も都内だったんですが、(他のアカウントで失敗した経験を踏まえ)こちらからガツガツ誘うのはよくないと思ったので自粛。
普通の話をしているうちに、なんていうか本当に毎日やりとりするようになって。

・・で、たまたまそのアニメのイベントがあって。
彼女が「行きたいけど、やっぱ一人では」なんていってたのをきいて、勇気を出して誘ってみたらOKだったという。

自分は外見も自信ないんで結構不安でした。
それが、twitterでじっくり時間かけて出会ったからこそ、でしょうか。
「今まで色々話ししたし、ずっとお友達でいてくれたでしょ」「私だって、外見自信ないよ。皆に合わせてマジ化粧濃いけど、本当はコスプレとかだってしたい。クラブとかつまんないし、アニメ見てるほうがいいけど、言えない」なんて言ってくれて。(はい、彼女は超ギャルでした。最初あったとき、どうみても不釣合いじゃね?俺無理じゃね?なんて思いました)

「写真見せてって言われるのが怖かったのは私も同じだよ」「会おう、会おうとか言われなかったし、よくいるヤリ目的な感じじゃないって思ったもん。
だから、色々話せたしこんなに仲よくなれた」なんて言ってもらえたんです。

・・で、今は仲よく順調にお付き合い継続中です。
Twitterでの出会いって、「アリ」だと思いますよ。(出会い支援ツールなんていうのも今は結構あるみたいです)