気をつけたいはずれの落とし穴

更新日:2015.07.08.

気をつけたいはずれの落とし穴こんな人とは深入りしない
中には遊びで来ている人もいるので、真剣な婚活に水を差すような人も実際に交じっていることがあります。
ずばり、本気でない人がいることも可能性としてゼロではないという噂があるのも事実です。
また年齢が限定されて企画されている出会いサイトもあるので、なかなか自分が出たいモノに出会えないことも。
バツイチや年収500万以上などのプロフィールもあるようですが、どこまで本当かは疑問です、(一応本当でないと登録出来ないようになっていることが多いです)本当に正真正銘その条件にあっている人かどうかは・・これはだれでも手軽に参加できる分、真剣さが無い人も集まってくるので本当にあなたが求めている婚活が出来るのか?と疑問点も考えられます。
やたらに宣伝メールが多く来たり、何となく落ち着かないサイトってあるものです。
規約などもちゃんとチェックしましょう。
プロフィールをみると本気でない人とそうでない人が何となく解るようになります。(カンです)
もちろんサービス規約には「サクラはおりません」と書いてありますが「当サイトはサクラだらけです」なんて書くところありませんよね(笑)ですので、サクラとまではいわないけれど「遊び半分」の人も参加しているのだということを肝に銘じておいた方がよさそうです。

会ってみるときに気をつけること
できれば素面で出会いの初対面はキチンと印象付けたいですよね?何となく不安があることも大いにあり得ますから、まず人前で必ず会うようにしましょう。
人が居ないとか人影まばらという場所では会わないようにしてください。
周りに人がいればなんとか危なくなってもなりそうなものですし、第一、初対面で周りに人がいないところで会う理由がありません。
場所や雰囲気をお店や場所ごとにネットなどで調べていったほうがいいかもしれません。
初回は友達と一緒という手段もありますよ。
ただ、友達同士で来ている場合は固まって騒いでしまいがちです。
雰囲気がただ、うるさいだけになってしまう場合もあるようなので、気をつけてくださいね。