モテる男とは?

更新日:2015.06.18.

モテる男とは?モテる男の条件
よく、「モテそうだね」と言われる人がいます。
そんな人には、どうも共通点があるようです。
出会いを求めるならば、そんな「モテそう」な男性にならってみるのも良いかもしれません。
昔であれば、よく3高という「高収入」、「高学歴」、「高身長」の3つがありました。
しかしながら、これはその人自身がモテているというよりも、この3つのステータスが好まれていたからです。
もちろん、現在でもこの3つがあるに越したことはありません。
しかしながら、この3つがなくても「モテる人」は存在します。
例えば、「自分の夢を追いかけている男」がいます。
よくテレビなどで若手芸人が女性から援助を受けながら、最終的には売れていくという話も良く聞きますし、売れないバンドマンが彼女の家に住まわせてもらいながらメジャーデビューをするという漫画やドラマもあります。
その間、彼女たちは経済的にも援助をして、その男性たちを支え続けているのは、その彼氏の「夢に対する熱い思い」を支えてあげたいという母性本能をくすぐられているからでしょう。
その男性は「彼女の母性本能をくすぐって、上手く援助してもらおう。」とまでは考えておらず、ただまっすぐに夢を追いかけていることでしょう。
もし、「援助してもらおう。」というやましい気持ちの方が大きければ彼女は彼氏を見捨てているでしょう。
他にも、「自分自身に自信を持っている人」は「モテる男」の要素だと言えます。
自分に自信を持っている人は内面からそのオーラのようなモノがにじみ出て、何をするにも堂々としています。
例えばスポーツ選手などでも、普段は優しいが試合となると自分のチームや自分自身に対しての自信もあるのでとてもかっこよく見えるでしょう。
そうした「逞しさ」や「力強さ」を持っていない女性を本能的に引きつけ、「モテる男」と呼ばれる一つの要素になります。
モテるには「3高」や「ルックスが良い」、「マメで優しい」ということが言われます。
ただし、この条件だけ揃えていればモテるものではありません。
やはり、その内側の女性に対して真摯に向き合っていて、自分自身にも熱い気持ちで向上心を持っている人が本当の「モテる男」と言えるでしょう。
もし、「モテる男」と出会いたいというのであれば、そうした内面もしっかりと見る必要があるでしょう。