モテ期を見逃すな

更新日:2015.06.17.

モテ期を見逃すなモテる男にもモテ期
よく「人間には人生で3回のモテ期がある。」と言われています。
これは出会いに恵まれた、いわゆる「モテる男」にも実は共通して訪れているのです。

しかしそんなモテる男が、さらにモテている時期にアタックをしても失敗をしてしまうのは目に見えています。
恐らくその男性には他にも良い女性が言い寄ってきているし、「自分のモテ期だ!」と感じて、ここぞとばかりにさらに多くの女性からモテようと男性はするでしょう。
では、どのようにしてこの「モテる男のモテ期」を利用すればよいのでしょうか。
モテる男といわれるくらいなので常にもてているイメージがありますが、「モテる男」にも「モテない時期」はあるのです。
例えば、昔はモテていたけど、いつの間にかモテなくなっている男性や、常に女性の陰があった男性から女性の噂を聞かなくなったと言うことはないでしょうか。
そして、飲み会にも参加しなかった「モテる男」が頻繁に合コンや飲み会をしようと誘ってきたりするときは、まさに「モテていない時期」です。
そんな寂しい時期に、女性から声をかけたとしたらその男性はどう思うでしょうか。
もちろんタイプからかけはなれていなければ、仲良くなることはできるでしょう。

つまり狙うべきは「モテる男のモテない時期」にあるのです。
どれだけモテている人でも、急にモテなくなってしまう時期があって、その時ほど人肌恋しくなる時期はないのです。
その時期をしっかりと見逃さないことが「モテる男」と出会う時期かもしれません。

タイミングが大事
「モテる男」と出会うためには自分を磨くことも必要ですが、どれだけ自分を磨いたとしても外に出なければ意味がありません。
そして、外に出たとしても必ず「モテる男」と出会えるとも限りません。
ただし、「モテる男」と出会うための確立を上げることは可能です。
例えば、レストランに行くのと、クラブに行くのではどちらが「モテる男」と出会い、仲良くなれる確立が高いでしょうか。
また、夜早い時間のBarと夜遅めのBarではどちらが確立は高いでしょうか。
つまり、出会うためにはタイミングが非常に重要になります。
「モテる男」が出現するであろう時間帯を狙って外に出る必要があるのです。
しかしながら、出会えるときもあれば出会えないときもあるので、「モテる男」と出会うには少なからず「運」も必要かもしれません。