モテ期が来る人は?

更新日:2015.06.03.

モテ期が来る人は?誰にでもモテ期は必ず来る
「モテ期は誰にでも3回ある」というものは、人間の分泌するホルモンに関係があります。
つまりここには、科学的根拠があるのは立証されているのです。
ただし、異性から告白されることが立て続けにあったとしても、それがその3回に当てはまるとは限りません。
つまり、どこがその3回のモテ期に当てはまるのかはいつになってもわからないものです。

しかしながら、モテ期の最中は必ずといって良いほど周りの人からはうらやましがられたり、輝いて見られたりするものです。
出会いにも、自然と恵まれているでしょう。
自分では自覚をもてないかもしれませんが、やはりモテるための向上心を持っていたり実際に努力をしているのでしょう。

3回という数字ですが、多くの人が「もっとモテ期がたくさんくればいいのに…。」と考えたことがあるのではないでしょうか。
ホルモンとの関係はありますが、モテいる人は3回以上モテているように見えますし、それを見ているとうらやましいと感じてしまいます。
ただ、こうした元来モテる人にもモテ期はあります。

逆に、どれだけモテていないと感じている人も「モテる人」ほどではないにしろ、モテ期はあるのです。
例えば、アルバイト先などで明らかにモテなさそうで、女性とも話したことがないような男性でも、何かのきっかけで女性と話す機会があったりします。
モテているとはいえないかもしれませんが、この男性にとってはこれが「モテ期」なのかもしれません。
そして、モテ期が来たことがないという人でもモテ期が「昔」に来たかどうかを知るすべはあります。
例えば、昔はとてもモテたが、今はそこまでモテていないと感じている人は、実際はすでに一回モテ期は経験していることになるでしょう。
つまり、現在よりもピークがあったことを証明しているからです。

モテ期は必ず来るというのは科学的にも、実際の体験でも多くの人が感じているでしょうが、何よりもそのモテ期を引き寄せるために、日ごろからどれだけ努力しているかが鍵となるでしょう。
より日ごろから努力をしている人には3回どころではなく、それ以上のモテ期が訪れるでしょうし、そうして自分磨きをつづけている人は魅力に溢れくるので、最良の異性も見つけやすくなるでしょう。