一方女性は?

更新日:2015.05.20.

一方女性は?初めてのデートでは、デートに慣れているモテ男君でもモテない君の両者どちらも緊張することでしょう。
自分の印象がこの初デートで決まる、2回目に繋がるかどうかにかかっているのですから
緊張しないわけはありません。

しかし、女性の場合はどうでしょうか?
男性よりはマシかも知れませんが、女性の方でも緊張しているものです。
デートの最中でも相手の態度で自分に興味があるのか、楽しそうなのか、そうではないのか。
女性側でも相手に対して惹かれているかの度合いにもよりますが、相手の気持ちを気にしています。
好かれたいという思いから、緊張を誘発しているでしょう。

デート中はさりげなく楽しさを言葉で伝えましょう。
態度だけではなく、言葉で伝えてもらうと安心するからです。
女性に好印象を与え、出会いから関係が続くようにしましょう。

尊重しすぎる
紳士的な振る舞いをしようと背伸びをしすぎてしまうのは逆効果です。
女性の好みを尊重しすぎてしまうと、女性側の気持ちになると、「人任せな人」と思わせてしまうことになってしまいます。
万が一、食事の時間に二人でどんな店に行こうかと、模索していく中で、女性側が何か苦手なもんがある場合、確かに女性に店を選んでもらったほうが流れ的にはすごくスムーズかもしれませんが、そこで男性の力を発揮していくときなんです。
「こういう店行ったことない?」と、今までに行ったことのないような店に連れていってあげることを考えたり、高級でなくても、あなたなりの配慮があるだけで全然違いますよ。
確かに二人の食の好みがズレると、店を決めたりするのも難しいかもしれませんが、お互いが譲り合うことで、良好な関係を築いていくことができるんですね。