女性はサプライズに弱い?

更新日:2015.05.19.

女性はサプライズに弱い?女性はサプライズが好き
女性は、サプライズが好きな人が多いです。
初デートでも、サプライズを入れてみたら
喜ばれるのではないでしょうか。
しかし、プロポーズ大作戦のような派手な演出はやめましょう。
本気で引かれます。
特に出会いたての頃は相手も様子見なので、やりすぎるとマイナス効果になりかねません。

誕生日デートやちょっとした記念日には
ある程度のサプライズは用意しても構わないと思います。
一番多い意見は花束。
花束はいつ渡すかで悩む所ですが、会ってすぐに渡すと喜ばれるようです。
隠しておいて、会ってすぐ渡す。
これです。
また花束つながりで、花束のケーキを作ってくれて
ディナーの時に飾ってくれるところもありますよ。
メッセージを添えるといいかもしれません。
また東京タワーや六本木ヒルズなどでは
メッセージを読んでくれたり、好きな曲を流してくれるようなシステムもあります。
アクセサリーは隠しておいて探してみる、というのも楽しくてよさそうです。
よくケーキの中に隠してあって、食べたら指輪だった…というのもありますが、これは食べ物の中に入れるなんてと好みがありそうです。


サプライズはリサーチして
女性とデートする時に喜ばせたくて、サプライズするけれども、あまり喜ばれないサプライズもありますね。
どんなサプライズが喜ばれないのでしょう。
多い意見は、とにかく派手なものです。
掲示板に好きだとか、愛してるとか書いているのもありますが、あれは好みです。
そういうのはプロポーズで思いっきりやりましょう。

テレビでやっているのは、男性と女性の好みです。
そういったリサーチを前もってしておく必要があります。
彼女の好みや彼女の欲しいもの、理想のデートなどを調べておくと計画が立て安いものです。
女性はプレゼントされて嫌がる人はいませんから、プレゼントはデートに必須です。
また高価なプレゼントだからサプライズだから
喜ぶわけではありません。
お金がかかっていなくても、心があれば喜ばれます。
デートの途中家の留守電に電話して、今日は楽しかったねと入れておく。
そのときは誰に電話してるのかわからなかったけど、実は私だったんだ、というサプライズもお金はかかりませんが、喜ばれますよ。