清潔感とオシャレ

更新日:2015.05.11.

清潔感とオシャレデートプランと同じように大切な清潔感とオシャレ
デートのプランをたてるように、実は清潔感やオシャレは大切なものになります。
出会いの場で、意気投合。
二人でデートの約束をして、初めて二人っきりで会うことになるでしょう。
その時の第一印象は特に大切になります。
ルックスや顔ではありません。
あくまでも清潔感を出して行くことが大切なのです。
よけいな香水などいりません。
清潔感を出すことなのです。
おしゃれなレストランとかでは、フォーマル系でいかないといけませんが、基本カジュアルでオシャレな感じが好印象だと思います。
モデルほどのファッションセンスを求めている訳ではありません。
あくまでも一緒に歩いていて恥ずかしくない、できれば誇りに思うくらいのセンスでいいでしょう。
もちろんデートだけでなく、出会いの場に行くのにも清潔感は大切ですよ。


清潔感グッズを用意しよう
今は、男性でも清潔感を出すグッズは多くあります。
化粧品類も売っているので、いかに男性がオシャレになってきているかがわかります。
清潔感を出すためのグッズは色々あります。
デートに行く時に利用できるものがあれば、利用してみてはいかがでしょうか。
口臭対策のグッズも多いです。
口に吹きかけるものもあれば、舌クリーナー、口臭のためのタブレットもあります。
また香水をつけるのもいいですが、汗と混じると嫌な臭いになることもあります。

そういった人ためのデオドラント製品は持ち歩くと便利です。
トイレでシュッとすると汗の臭いも気にならなくなります。
冬場はリップクリームを持ち歩くといいでしょう。
いざという時に役に立つ風邪薬を持ち歩く人もいます。
頭痛でせっかくのデートが台無しではもったいないですからね。
こういった前準備は怠らないのがいいのです。


コーディネイトしてもらう服
オシャレにデートは決めたいものですが、オシャレに自信がない人もいるでしょう。
そういった場合には人の意見を借りるのが一番です。
例えば店員さんにコーディネイトしてもらった
まるまるを着るとか、マネキンの着ている服装をそのまま着るとか。
カジュアルにしたい場合は無理のない範囲で作ってもらえます。
またネットでのコーディネイトも参考にするといいでしょう。
とにかく第一印象のために選ぶ服と思ってください。