本当にうれしいプレゼントとは

更新日:2015.05.04.

本当にうれしいプレゼントとは女性がもらって嬉しいもの
勿論彼女なら、「何が欲しいの?」と聞いてもいいでしょうが、例えば、片思いの子の場合は、「出会いのきっかけ」にするためにも、その子が喜ぶものかどうか?というのを推測する必要があります。
今までもらって本当に嬉しいプレゼントというのは本当に欲しいモノだったということが一番マッチする理由ですが、それ以外でも一生懸命に自分で彼女のことを考えて選んだプレゼント・・・・思わせるモノが嬉しいということになります。
たとえばお金が、かかってなくても大丈夫です。
お金がかかっていないプレゼントは後の記事でお伝えいたしますが、参考までに、お小遣い範囲で貰ってうれしかったものの例を紹介しておきます。

1位 アクセサリー(特にリング)
2位 バッグ類
3位 化粧品

となっています。
似たりよったりですけど、微妙に違いますね。
まず10代はあげるほうがビンボー(資金力が無い)なだけに、(働いてないから当たり前です)あまり高級なものはあげられませんから、値段ではなく「相手が喜ぶもの」をセレクトするのが基本です。

男性がもらってうれしいもの
男性が嬉しかったものも、年代別に異なっています。
例えば、こんな風に思っている男性諸君も多いと思います。「プレゼントって、センスと盛り上がりが命じゃないですか?」
たしかに、センスは大事ですし、「出会い」のきっかけに盛り上がるプレゼントもいいですね。
さらに基本は世代を超えて共通なものとして、本人のイメージにあっているもの。
出来れば普段にキチンと使えるものです。
まず、男性がもらって嬉しいプレゼントってなんでしょうか?ざっくりとアンケートをとりました。
1位 洋服(シャツなど)2位バッグ 3位 時計となっていました。
時計についてはビネスマンが自分で買いたいモノ以外に通常のときに使う時計(デイリー使い)ということです。(高級なものは自分で買いたいモノに含める)
バッグは女性と同じランクですが、男性の場合メッセンジャーバッグとかスポーツジムに行くときに使うような収納力があるバッグ、ビジネスでパソコンがしまえるようなものなどが人気だったようです。
雑誌などを見て研究するといいですね。参考にしてみてください。