お金をかけないプレゼント

更新日:2015.04.17.

意中の人は草食系?男性用 ⇒女性に贈る
プレゼントは、ただお金をかければ良いというわけではありません。
心がこもっていて自分の気持ちが相手に伝わることでこそ、とても良いプレゼントになります。
出会いから恋愛に発展する過程では、プレゼントは大いに活躍することでしょう。
ではここで、お金をかけないプレゼントを紹介してみます。
まず、男性が女性に送るプレゼントの場合。
ベタですが、歌唱力に自信がある男性は、「歌のプレゼント」が意外と高い評判を得るでしょう。
素敵な歌声で、あなただけのために歌われた彼女は、「二人の世界」に入りきってしまうようです。
場所はカラオケでも良いですから、彼女へのプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか。

出会いから間もなくても、嬉しさは代わりません。
中には自分で作詞・作曲する人もいるようですが、失敗すると効果は激減。
一般的なラブソングを、切なく歌い上げてあげるほう無難でしょう。
ギターなど弾ける人ならば、ワインでも飲みながら弾き語り・・・なんていうのも良いかもしれませんね。

女性用⇒男性に送る
次に、女性が男性にお金をかけないで贈るプレゼントです。
これはやはり、「手作り」がポイントになります。
料理を作ったり、彼の持ち物に刺繍やオリジナルのポイント柄を入れてあげたりというものです。
例えば手帳を買って、中のスケジュールをデコってプレゼントにすればオリジナルの手帳が出来上がります。
スケジュールで既に分かっているデートや記念日などには、先に予定を書いておくのも良いでしょう。
しかしまだ出会いたてや、付き合っていない間柄では手帳は難しいかもしれません。
そういった場合、例えばメッセージカードに自分で積んできた押し花をつけた「しおり」をプレゼントなんていうのも、喜ばれるプレゼントです。
特に本が好きな男性が相手なら、お勧めです。
あるいは、常に身近で使うものをプレゼントするのも良いでしょう。
手作りできるものであれば、例えば携帯電話やパスケースなどは、邪魔にもなりません。
いつも持ち歩くものなので、常にあなたのことを思い出して欲しいというメッセージにもなります。