人と出会う確率

更新日:2015.04.06.

人と出会う確率「恋人は欲しいんだけど、出会いがなくて……」と言っている人をよく見ます。
「愛されるための〇カ条」とか「恋人を作るためには、自分磨きから!」という見出しの雑誌をよく見たりしますが、 そもそもいくらオシャレをして磨いて待っていた所で、そもそも出会いそのものがないのだから、恋人が出来るわけがない!と思う人も少なくないのではないでしょうか。

恋人を作るためには、異性と知り合う必要がある。
異性と知り合う為には、そもそも出会う人の数を増やす必要があります。
当たり前といえば当たり前なのですが、男女比は1:1、つまり50%は異性です。
出会う人の2人に1人は異性なわけだから、出会う人が100人なら50人の異性と知り合えることになる。
出会う人の数が増えれば、知りあう異性の数も増える。

では、どうやって出会う人の数を増やすか? 同じような生活をしているはずなのに、何故か異性の友人が多く、常に恋人がいるなんて人、周りにいませんか? 実はそう言う人は、異性だけでなく、同性の友人も多いものです。
出会う人の数を増やしたいのなら、同性の友人をまず増やしましょう。
メモリに入ってはいるけど、連絡を取っていない友人がいたら、「今度、ご飯でも行こう」と声を掛けてみるといいかも知れません。
同性の友人から紹介してもらうことで、異性の知り合いも増えます。

世の中の半分は男、もう半分は女。
当たり前ですが、男女問わず出会う人数を増やせば、自然と異性と知り合うパーセンテージも上がるものです。